忍者ブログ
SirayaMaria神界
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローレライの木霊

先ほど、シラヤマリアを更新致しました。



瀬織津姫がベガ(北極星)であった織姫とそして水と深いつながりがあるということは、色んなところで指摘してきましたが、今回はかなり深い所まで走査した結果得られたエネルギーを4つのクリスタルセットとしてお届けさせて頂くこととなりました。

このセットを選び、名前のインスピレーションをもらう時に、『ローレライ』という文字が浮かびました。

調べてみますとローレライ伝説『ウィキペディア(Wikipedia)』というものがドイツのライン川にあるらしく、実はこのローレライ、滋賀県の佐久奈度神社と同じ女神を祀っているようなのです。

佐久奈度神社の前の瀬田川は琵琶湖から流れ出る唯一の川であり(琵琶湖には120もの川が注ぎ込んでいるにも関わらずにです)古代はもっと川幅が狭く流れも速く、氾濫を繰り返していたようです。

瀬田川岸の立木観音には立木山寺『ウィキペディア(Wikipedia)』にはローレライと少し重なるような伝承も残されています。


実はこのローレライ、ギリシャ神話のセイレーン『ウィキペディア(Wikipedia)』の一種でもあるとされ、このセイレーンは4人の神でもあるとされています。佐久奈度神社の祓戸4神ともつながります。

しかもこのセイレーンの住処はカリュブディス『ウィキペディア(Wikipedia)』付近の島であるとされ、カリュブディスとは渦潮の擬人化なのです。

瀬田川は宇治川、淀川と名前を変え、最終的には大阪湾に注ぎます。その先には鳴門の渦潮があるのです。

瀬織津ローレライの木霊はユーラシア大陸の東と西で同じようにしているのです。


∮ Energycopyright(c)∮  Loving-earth 

 
  Crystal&Healing LovingEarth

banaloving2.jpg 

 

PR
<<  >>
< 2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >

忍者ブログ  [PR]