[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先ほど、シラヤマリアを更新致しました。
瀬織津姫がベガ(北極星)であった織姫とそして水と深いつながりがあるということは、色んなところで指摘してきましたが、今回はかなり深い所まで走査した結果得られたエネルギーを4つのクリスタルセットとしてお届けさせて頂くこととなりました。
このセットを選び、名前のインスピレーションをもらう時に、『ローレライ』という文字が浮かびました。
調べてみますとローレライ伝説『ウィキペディア(Wikipedia)』というものがドイツのライン川にあるらしく、実はこのローレライ、滋賀県の佐久奈度神社と同じ女神を祀っているようなのです。
佐久奈度神社の前の瀬田川は琵琶湖から流れ出る唯一の川であり(琵琶湖には120もの川が注ぎ込んでいるにも関わらずにです)古代はもっと川幅が狭く流れも速く、氾濫を繰り返していたようです。
瀬田川岸の立木観音には立木山寺『ウィキペディア(Wikipedia)』にはローレライと少し重なるような伝承も残されています。
実はこのローレライ、ギリシャ神話のセイレーン『ウィキペディア(Wikipedia)』の一種でもあるとされ、このセイレーンは4人の神でもあるとされています。佐久奈度神社の祓戸4神ともつながります。
しかもこのセイレーンの住処はカリュブディス『ウィキペディア(Wikipedia)』付近の島であるとされ、カリュブディスとは渦潮の擬人化なのです。
瀬田川は宇治川、淀川と名前を変え、最終的には大阪湾に注ぎます。その先には鳴門の渦潮があるのです。
瀬織津ローレライの木霊はユーラシア大陸の東と西で同じようにしているのです。
∮ Energycopyright(c)∮ Loving-earth ∮
Crystal&Healing LovingEarth